2012年10月2日火曜日

ツーリングシューズ~NW fondo touring~




















現在使用中のビンディングシューズは重く、脱いだあと足の甲が痛くなる。
おまけに「ダサい」とカミさんに言われる始末。
ならばと新しい靴を物色することに。

条件は
  • SPDクリートが使えること
  • 歩きやすいこと
  • そこそこ軽い事
  • 格好悪くないこと
  • 派手すぎない事
  • MTB用は却下
  • 甲高でもOKなこと
で、いろいろ調べてツーリングシューズというものを見付けました。
ツーリングシューズは靴底がMTB用とロード用の中間で歩きやすく、SPDクリートが使えるのです。
で、最後の条件を考慮するなら日本のメーカーのものを買うのが良いと思われますが、




どれもイマイチ食指が動かず、
結局選んだのはコレ。
Northwave fondo touring
甲高なのにデザインでイタリアものを選んでしまいました。





















いつものWiggleCRCではサイズが無かったので、今回はEvans Cyclesから購入。
9/25に注文し10/1に届いたので一週間ほどで、国内の3分の2の値段で買えたのは良かった。

で、おそるおそる履いてみたところギリギリセーフ、なんとか履けました。
・・・のはいいんですが、
履く前はあんなに格好良かったのに甲高な自分が履くと全然格好良く見えないんですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿